· 

【お得な情報】補助金、こんなに出る

住宅省エネ2024キャンペーンバナー

▮補助金、こんなに出る(一例ですが)


 

いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

さっそくですが! こちら↓をご覧ください。

 

先進的窓リノベ補助金交付額確定通知書(2023年の例)
先進的窓リノベ補助金交付額確定通知書(2023年の例)

 

こちらは2023年の窓リノベ補助金を利用された方の、交付額の通知書です。

 

※去年のです!今年の書式ではないので注意。

 

内容としては家じゅうの窓(18か所)に、内窓を新たに取り付けたものですが…

 

結果、80万円以上が国から補助されました!

 

普段(補助金がないときに)かかる工事費と比べて、80万円以上ういたということです。

 

 

お得すぎません???😇

 

 

残念ながら今年は内窓の補助額がちょっとだけ下がりましたが(出すぎていたとも言う)…。

 

外窓リフォームのほうは逆に補助額がアップしました。

 

去年の実績としては、弊社だけでも累計300万円近い補助金の交付申請をおこなっています。

 

また、窓に限らず、省エネ設備やエアコン設置でも補助金が出ます!

 

弊社でもすでに、2024補助金利用予定の工事👷を複数発注いただいております。

 

3月だけどエアコンの取付もあるよ!一昔前の北海道じゃ考えられん!

 

ただ、↑の通知書に記載の通り、申請が5月末に対して確定が8月中旬(支払いはさらに先)

 

というふうにかなりのタイムラグが今年も予想されます。

 

補助金利用予定の方は、ぜひともお早めにご相談ください!🏃

 

 

補助金の概要はこちら↓

▮LIXIL | 住宅省エネ2024キャンペーン

 

 

 

 ~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設