· 

【施工事例】外窓・内窓 玄関ドア交換

住宅省エネ2024キャンペーンバナー

▮窓リノベ補助金の工事の一例


 

いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

今回はこちらのブログ関連で、

 

「先進的窓リノベ2024事業」の対象工事を写真付きでご紹介します♪

▮外窓の交換


 

外窓の経年劣化・冷え、結露・カビなどでお悩みのあなた!

 

外窓は交換できます!

 

しかも大掛かりな工事なしで!

 

外窓の交換工事には大きく2パターンありまして、

 

①はつり工法(窓まわりの外壁をカットしてまるごと交換)

 

メリット:窓の大きさがほぼ変わらない。見た目がすっきり。

デメリット:工事が大掛かり。内外壁面の補修が必要。

 

 

②カバー工法(窓ガラスのみを取り外し既存枠の内側に新しい窓をつける)

 

メリット:工事が簡単で早い。壁の補修はほぼ不要。

デメリット:窓がタテヨコ15㎝くらい小さくなる。見た目ややもっさり。

 

 

以前は①はつり工法が主流だったのですが、

 

②カバー工法の進化により、低コスト短工期で外窓交換ができるようになりました。

 

(室内側のカバーが野暮ったいのが玉に瑕ですが…)

 

結構な額の補助金も出ます(10万円前後)。

 

それと、外窓交換のもう一つのメリット

 

窓の形状を変えられること

 

↑の3,4枚目のように、FIX窓(開かない窓)から開く窓に変更することもできます。

▮内窓の設置・交換


 

内窓というのは、二重窓における室内側の窓のことです。

 

外窓との間に空気層を作り、冷気や熱気が伝わるのを抑えます。

 

また、室内側の湿気が外窓に触れづらくなることで結露を抑えます。

 

寒さ・結露対策として効果てきめん✨

 

 

費用対効果が非常に高く、北海道の家には欠かせません。

 

取付もめちゃ簡単。1か所30分~1時間くらい。

 

しかも補助金がむちゃくちゃ手厚い!!(工事費の半額相当還元)

 

▮玄関ドアは1日でリフォームできます!


玄関ドアの交換は大掛かり…

 

ではありません!

 

壁も壊しません!(現場により例外あり

 

扉を外す → 既存枠に新しい枠をかぶせる → 新しい扉を入れる

 

完 了 !

 

1日で終わります。

 

玄関全開で夜を越す心配もありません。やったね。

 

断熱性能大幅アップ!⤴

 

見た目もかっこいい!✨

 

詳しくはこちら↓

▮LIXIL | 玄関まわり | リシェント玄関ドア3

 

今ならこれに補助金まで出ちゃいます(窓と一緒に工事した場合)

 

おすすめです。

 

リクシル リフォーム玄関ドア リシェント 概要
LIXIL リフォーム玄関ドア リシェント 概要

▮ご用命は住設へ!


 

以上、先進的窓リノベ2024事業で補助金が出る工事の一例でした。

 

窓の工事と組み合わせた玄関ドアのリフォームが特にオススメです!

 

お見積り・ご相談は創業40年の住設まで😊

 

 

 

 LIXILの補助金解説サイト↓

▮LIXIL | 住宅省エネ2024キャンペーン 

 

各事業の詳細はこちら↓ 

▮子育てエコホーム支援事業(エコ設備の補助金)

 

▮先進的窓リノベ2024事業(窓まわりの補助金)

 

▮住宅省エネ2024キャンペーン(各事業の統合サイト)

※1※2※3

 

 ~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設

 

<※補足>

 

  1. 弊社は「子育てエコホーム支援事業」「先進的窓リノベ2024事業」のみに参加しております(「給湯省エネ2024事業」には参加しておりません)。
  2. 弊社では「太陽熱利用システム」「高効率給湯機」「蓄電池」のお取り扱いはございません。
  3. 弊社では大規模な「外壁、屋根・天井又は床の断熱改修」はおこなっておりません。