· 

【お得な情報】玄関ドアに補助金が出ます

住宅省エネ2024キャンペーンバナー

▮玄関ドアに補助金が出ます!


 

いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

こちらのブログの続きですが、今回特にお伝えしたいこと…それは

 

玄関ドアの交換にも補助金が出る!

 

これね、去年のキャンペーンには無かったんですよ。

 

 

だから今年は玄関ドアリフォームラッキーイヤー(ネーミングセンスゼロ)なんです!

 

 

いちおう条件がありまして、それは「窓のリフォームと同時におこなう」こと。

 

窓のリフォームというのは、「外窓の交換」「内窓の設置」などです。

 

補助金の詳細は↓

▮先進的窓リノベ2024事業(窓まわりの補助金)

 

 

 

玄関ドア+内窓設置 補助金の例
補助金の例 玄関ドア交換+内窓設置

 

そしてこの窓のリフォームは1か所だけでもOKです。玄関以外の窓でもOK。

 

条件がだいぶ緩いです🍮

 

それで補助金が10万円くらい出る。💴 すごい。

 

窓の補助金と合わせたらもっと出る。💴💴 すごいね。

 

だから今年は玄関ドアを取り替えたほうがいいと。

 

ぼくはね、そう訴えたいわけです。(誰?

 

 

 

▮なぜ玄関ドアの交換を推すのか


 

そもそも何故こんなにも玄関ドアの交換をおすすめするのか。

 

 

☃それはここが北海道だから☃

 

 

玄関ドアの交換を検討するきっかけとしては、

 

「建て付けが悪くなった」「扉が腐食してきた」

 

などの経年劣化(やむを得ない理由)が多くを占めると思います。

 

 

玄関ドア交換=寒さ対策になる

 

 

このような考えで玄関ドアを交換する人は少数派じゃないでしょうか。

 

そこで!今回のご提案というわけです。

 

 

最近の玄関ドアは、断熱性能がものすごく上がっているのです!

 

玄関に直射日光が当たるようなところだと、暑さ対策🌞にもなります。

 

窓のリフォームと合わせれば、より効果的に光熱費を抑えることも期待できます。

 

玄関ドアがこの省エネキャンペーンに含まれている理由もそこなんです。

 

もちろん今どきの玄関ドアはデザインもイケてますよ!✨

 

 

デザイン・機能についてはこちら↓

▮LIXIL | 玄関まわり | リシェント玄関ドア3

 

 

タッチキーなどのオプションも充実しています。

 

ちなみにリフォームドアの交換は1日で終わります!早い!

 

ぜひこの機会に交換をご検討ください!

 

 

  

今回の補助金のポイント
今回の補助金のポイント

▮お早めにご相談を!


 

前のブログでも書きましたが、今年も工事の順番待ちが発生することが予想されます。

 

お見積り・ご相談はお早めにお願い致します!

 

創業40年の住設が、あなたのリフォームを全力でサポートいたします💪

 

 

 

 LIXILの補助金解説サイト↓

▮LIXIL | 住宅省エネ2024キャンペーン 

 

各事業の詳細はこちら↓ 

▮子育てエコホーム支援事業(エコ設備の補助金)

 

▮先進的窓リノベ2024事業(窓まわりの補助金)

 

▮住宅省エネ2024キャンペーン(各事業の統合サイト)

※1※2※3

 

 ~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設

 

<※補足>

 

  1. 弊社は「子育てエコホーム支援事業」「先進的窓リノベ2024事業」のみに参加しております(「給湯省エネ2024事業」には参加しておりません)。
  2. 弊社では「太陽熱利用システム」「高効率給湯機」「蓄電池」のお取り扱いはございません。
  3. 弊社では大規模な「外壁、屋根・天井又は床の断熱改修」はおこなっておりません。