· 

【施工事例】浴室暖房換気扇の取付

▮浴室や脱衣室がさむい!!((((;゚Д゚))))


 いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

 ということで(?)今回はユニットバスに、『暖房換気扇』を取り付けさせていただきました。

 

 

あわせて、脱衣室にも『涼風暖房機』を設置しました。

 

 

 

 

これらは出力が高いため、基本的には単独電気配線となるのですが、

 

脱衣室内に分電盤が設置されていたので、配線工事もスムーズにできました。

 

 

▮ヒートショックを防ぎ快適な入浴を


急激な温度変化によるヒートショックに関連すると推定される年間の死亡者数は、

 

交通事故死者数の数倍にのぼる

 

と言われています。

 

↓参考記事

ヒートショック お風呂の湯船も危険 交通事故死より多い入浴中の死亡 | NHK

 

 

冬が長い北海道。

 

お風呂や脱衣室に暖房機をつけて、快適な入浴を楽しみませんか?

 

離れて暮らす親御さんへのプレゼントとしてもおすすめです。

 

ちなみに↑の機器は涼風も出ますので、夏場や雨の日の洗濯物干しも快適ですよ(^^♪ 

 

 

浴室暖房機・暖房換気扇の取付は、株式会社住設まで(^^♪

 

 

 

≪今回使用した主な商品≫

  • 高須産業株式会社 浴室換気乾燥暖房機(200V)
  • 〃 涼風暖房機 (100V)

    ※200V機器の設置には、別途200V引き込み工事が必要になる場合があります。

現場:札幌市 南区澄川

工期:1日

 

 

 ★掲載商品・施工に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設