· 

【おしらせ】藤野「菓子工房Penpe(ペンペ)」さん

▮南区・藤野に洋菓子屋さんがオープン


いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

すこし(だいぶ?)お知らせするのが遅くなってしまいましたが…

 

先日、南区藤野の住宅街に素敵な洋菓子屋さんがオープンしました。

 

名前は『菓子工房Penpe(ペンペ)』さん。

 

 エメラルドグリーンの扉を開けると… 

 

とても可愛らしい洋菓子屋さんが✨🍰✨

 

実はこちら、ご縁があって弊社で内装を施工させていただいたお店なんです!

 

戸建て住宅のビルトインガレージを、店舗に改装して営業していらっしゃいます。

 

洋菓子屋さんの前はここで、書道教室がひらかれていました。

 

そちらでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

▮優しい店主のつくる優しいお菓子


こぢんまりとした店内に入ると、優しそうな店主と、おいしそうなお菓子が迎えてくれます。

 

素材の持ち味にこだわった数々の洋菓子は、仕込みから販売まで店主みずからがおこなっています。

 

ケーキのほかにも、焼き菓子やアップルパイなどさまざまな商品が並びます。

 

個人的オススメ!さつまいものスコーン✨

 

食べる前にトースターで軽く温めると、サクサクのホクホクで最高においしい~😋

 

 

 

コロナ禍など、さまざまな困難と出来事を乗り越えて、地元・藤野にオープンした小さな洋菓子屋さん。

 

 

その小さなお店と手作りのお菓子には、店主とご家族の大きな愛情が詰まっています。

 

 

 

▮お店の場所・営業時間など


【店舗名】

菓子工房Penpe(ペンペ)

 

【住所】

札幌市南区藤野4条7丁目8-1

※藤野トンネル近く

 

【営業時間】

毎週 水・木・金(祝日除く)

12:00 ~ 17:00

※売り切れしだい閉店

 

 

基本的には上記の通りですが、日によって変わる場合があります。

 

インスタグラム📸に詳細が出ていますので、行く前にぜひチェックしてみてください!

 

美味しそうな写真や、その日のラインナップなども載ってますよ✨

 

 

 

 

~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設