· 

【施工事例】マンション退去後の原状回復!

 

いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

今回は、マンション退去後の『原状回復工事』のご紹介です✨✨

 

現場は築23年の分譲マンションで、部屋のオーナー様が賃貸形式で間貸しされているお部屋となります。

 

前ご入居者様は18年の長きに渡って住んでくださったとのこと。

 

入居中はとてもキレイに使って頂いたようで一見、18年修繕していないとは思えないほど傷みが少なく見えます。

(こういう方が住んでくださるとオーナー様もありがたいですね!)

 

しかしながら…18年間の劣化や水まわり・床のくすみ・生活臭など、掃除だけではどうにもならないものも。

 

 

特に「ニオイ」は壁紙やカーペットに染みついていますので、キレイに見えても貼替が必要です。

(人様のお家にお邪魔すると、そのお家独特のニオイがしますよね)

 

  

また、特に使用感が出るのが水まわり!

 

他者の使用感のあるお風呂やトイレは…イヤですよね⤵ ⤵

 

でも、これらを全部取り替えるとなると莫大な費用に…。

 

そこでおすすめなのが✨「ナノコーティング」✨です!

  

 

既存の劣化したコーティングや汚れを丁寧に除去したうえで、特殊なコーティングを施す作業です。

 

傷み具合にもよりますが、大抵は水まわりが見違えるようにピカピカになりますよ✨✨

 

 

しかもこれは「美装+コーティング」なので、ただキレイになるだけでなく、表面を保護し、汚れはじきを抜群に良くします。

 

賃貸物件に限らず、持ち家の方にも超オススメです✨(住みながらでも施工できます)

 

 

仕上げに、フローリングに専用コーティング「フロアシールド」を施工しました✨

 

これも既存のワックスや汚れを全て除去してからコーティングをかけます。

 

ワックスとは仕組みが違いますので、一般的なワックスよりもキレイさが長持ちします。

(自動車のワックスとガラスコーティングの違いのようなイメージ)

 

 

かくして18年ぶんの生活感がリセットされたのでした✨✨

 

 

上記のような原状回復工事の他、マンションリフォームリノベーションのご相談も承っております!

 

賃貸物件でも設置可能な、固定しないテレワークスペースの造作などもご相談ください🏠

 

戸建・アパート・マンションのリフォームは、株式会社住設まで(^^♪

 

 

 

 

≪今回おこなったその他の工事≫

  • レンジフード・暖房器具交換
  • クッションフロア貼替・畳表替え
  • 照明器具交換
  • その他細かい部品交換 etc…

 

現場:札幌市 南区真駒内

工期:約1ヶ月

 

 

 ★掲載商品・施工に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設