· 

【水道凍結】水道凍結にご注意ください!

 

いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

 

また寒い冬がやってきました。

 

万が一、水道が凍結した場合はすみやかに下記までご連絡ください。

 

  • 平日・日中:弊社(011-200-0532)までお電話ください。

  • 土日・夜間:札管協修繕センター(0120-224-889)までお電話ください。

※メールでのご依頼は対応が遅れますので、必ずお電話でご依頼ください。

 

 

ご自身で処置される場合は、下記をご覧ください。

 

※熱湯をかけたことによる二次被害(水損・ヤケド等)にご注意ください。

 

※配管の種類(架橋ポリ管等)によっては解氷作業ができない場合があります。

 

 

また、旅行や入院などで長期間家を離れる方のために、弊社では水落としの代行作業も行っております。

 

有料ではありますが、ご自身での水落としが不安な方は、弊社へご依頼ください。

 

 

【注意】緊急性があることを悪用して法外な作業費を請求する業者がいます。

 

土日・夜間に凍結が発生した場合は、慌てずに上記の「札管協修繕センター」へお電話ください。

 

 

※札管協修繕センターとは、札幌市水道局の指定業者で構成された組合員の中から、出動可能な業者を斡旋してくれる窓口です。

 

※弊社では日祝や夜間の作業は対応しておりません。あしからずご了承ください。 

 

 

~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設