· 

【施工事例】特殊シートでキッチンをリメイク!

 

いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

今回は、キッチンを取り替えずに新品のようにリメイクするリフォームのご紹介です。 

 

キッチンも長く使っていると、扉の表面が剥がれたり、キズや汚れが目立ってきます。

「キレイにしたい…でも丸ごと取り替えるほどでもない…」

 

そんな時にオススメなのが「粘着化粧シート」を使ったリメイクです!

 

 

まずはビフォーアフターをごらんください。↓

 

木目の凹凸や石の素材感など本物そっくりのテクスチャーが再現された、強力なシール状のシートを、特殊な薬品を併用して貼り付ける工法です。

お店の壁や仕切り、カウンターやテーブル、はたまたエレベーターの表装など、店舗の内装の多くはコレで仕上がっています。

 

木の板に見えているそれ!

大理石に見えているそれ!! 

メタルに見えているそれ!!!

 

それ、だいたいシールです(*´▽`*)

 

一部の素材や条件を除き、さまざまなモノに貼れるのも特長です。

今回はキッチン以外に、窓の木枠にも施工しました!

 

↑は元と近似の柄で仕上げていますが、まったく異なる柄を貼ってもOK!

 

アルミサッシのドアに木目のシートを貼れば、オシャレな木製ドアに。

ユニットバスの壁面に一面だけ好きな柄を貼って、アクセントパネル風に。

テーブルやタンスに貼って、家具のイメージチェンジ。

 

使い方次第で、壁紙貼替とはまた違ったリフォームが楽しめます♪

 

 

 

現場:札幌市 南区真駒内

工期:1日

 

主な使用商品

 

 ★掲載商品に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設