· 

【終了】次世代住宅ポイント制度でお得にリフォーム!

次世代住宅ポイントスタート

(2020.03.02追記)

キャンペーンは終了しました。

 

いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

ちかぢかリフォームを考えている人も!

まだぼんやりとしか考えていない人も!

 

 

今年も始まりました!

「次世代住宅ポイント制度」!!

 

 

…聞いたことない?デスヨネ。

過去にも似たような制度はたびたびあったんですが、開催が不定期、かつ毎回名称が違うので気付いていない方も多いと思います。

 

時期や名称が一貫していれば「おっ、今年も始まったんか!待ってました!ウチもリフォームしたろ!」みたいな、冷やし中華的な感じ(?)で消費者の皆様にも気付いてもらいやすいんですけどね~。

 

 

さて、制度の概要としては、

・消費税増税による住宅関連需給の落ち込みを回避するため、

・「環境」「安全・安心」「健康長寿・高齢者対応」「子育て支援・働き方改革」に寄与する新築・リフォームをおこなう人に、

・その工事内容に応じて政府から「特定の商品と交換できるポイント」をあげちゃいます!

 

となっております。

 

 

条件の一つが「2019年10月以降の引き渡し」なので、消費税10%での工事になってしまいますが、工事内容によっては差分の2%と同等かそれ以上のポイントがもらえて、平たく言うと業者も消費者も Win - Win な制度です。

 

★制度の詳細・条件等は公式サイトをご確認ください。

 

「次世代住宅ポイント制度」公式サイト

 

これまでも増税に限らず、「エコ住宅」や「復興支援」などをキーワードに、似た制度がたびたび開催されています。

デメリットなし(書類書くのがめんどくさいくらい)でかなりお得なこの制度、使わない手はないですよ。

 

「どういう工事が対象になるのか知りたい」とか

「漠然とリフォームを考えてるんだけど、この内容で何ポイントもらえるの?」など

 

興味のある方は、この機会に是非お気軽にお問い合わせください!

ポイントのシミュレーションや、高効率なリフォームプランの作成などもしております。

 

 

~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設