· 

【施工事例】階段手すり取付

いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

屋内階段の手すり取付工事をさせていただきました。

(余談?ですが壁紙も貼り替えました。お洒落です)

 

階段手すりは将来的にその家に住み続ける気があるのであれば、

 

「必須!」と言っても過言ではありません。

 

しかも年齢や身体状況は関係ありません。

手すりが付いていれば若い人でも絶対つかみます。

それくらい安定感があるし、身体も楽ですからね。

 

手すり棒のデザインや支持金具も充実していますので、美観を損なうことなく機能的な手すりの取付が可能です。

最近では「インテリアとして映える手すり」なんかも人気があります。

 

 

手すりで注意していただきたいのが、一般の方が DIY で取付にチャレンジされる場合、

 

「ビスの効かないところに支持金具を留めているためグラグラする」

「支持金具の取付間隔を守っていない(間隔が広すぎる)」

「適切な支持金具を選定していない(使い方間違ってるよ!)」

 

などのミスが発生しがちです。

仕事がら、たくさんのお宅にあがらせていただきますが…結構見かける光景です。

かえって余計な事故を招きかねないので、自信がない場合は業者に任せたほうが無難です。

 

 

ちなみに、要支援~要介護の認定を受けている方は、介護保険制度の補助金」が利用できます。

工事金額(上限20万円)のうち、1割~3割負担で工事ができるので、対象の方はケアマネージャーさんなどに相談してみてください。

 

 

現場:札幌市 南区真駒内緑町

 

主な使用商品

 

~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設