· 

地震被害と関連工事について

地震当日のホーマック周辺 渋滞の様子
地震当日のホーマックさん 駐車場の外まで車列が続いていました

いつもお世話になっております。株式会社住設です。

 

 

この度の北海道胆振東部地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

私も日ごろの備えを怠ったツケとばかりに、近隣のホーマックさんに4時間並んで必要物資を買い求めた愚か者です。

停電のなか、暗い店内から商品を集めてきては電卓手打ちで物資を販売してくださったホーマック店員さん、本当にありがとうございました(私的な話でごめんなさい。今度『お客様の声』に直接お礼を投稿します)。

  

 

弊社のある地域では、9月7日の夜頃、ようやく電気・通信が復旧しました。

復旧にご尽力いただいた現場の方々に頭が下がる思いと共に、復旧までの間にきっと多くの方からお電話を頂いていたのだろう、と思うと申し訳ないばかりです(この2日間、電話もダウンしておりました)。

 

先日の台風から立て続けの災害、今朝は早い時間から多くのお問い合わせがありました。

家の歪み、玄関ドアの開閉不能、外壁の亀裂 等々…。

 

また、先日の台風で屋根が剥がれて家の中が水浸しになったお宅では、水を吸って重くなった天井材が地震により崩落しておりました。

幸い、お住まいの方はご親戚の家に避難中で人的被害はありませんでしたが、水を吸った石膏ボードは相当な重さになりますので、これが寝ている人に落ちていたら…と思うとゾッとします。

 

出来る限り早く全てのお客様の修繕に当たりたいところですが、やはり全道的に同様の依頼は殺到しており、加えて今年は来年の増税予定を見越してか、業界のスケジュールが過密で、物流・問屋・保険屋さん・各種職人、みな手が足りず混乱しております。

余震も続いておりますが、どうか慌てずお待ちください。

 

 

台風の記事にも書きましたが、このような時に、我々のような業者が助けになれることがあります。

ご不安なことがありましたら、どうぞお電話をください。

 

~ちいさな仕事もまごころで~ 株式会社住設